2014年2月4日火曜日

人生の財産

前職を辞めてもうすぐ1年。
最近になって、やっと?当時のいろんな人の言葉がココロに響くようになってきました。
 
思い出す言葉のひとつが、
韓国勤務を終えて帰国した際
現地の報告を一通り話したあとの、当時の社長の言葉。
 
「間違いなく、この経験は、君の人生の財産になる」
 
いろいろ大変だったし、成果もあったかな、なんて達成感もあったし
なにより帰国した2日後には、
次の勤務となる他県まで住居の契約をしに出向いて
1週間後にはそこでの勤務開始。
ねぎらいの言葉でもあるかなあ、なんて甘く思っていたのですが、
最初の一言が、この言葉。
 
当時はかなり面くらい、
全然アタマに入らす、
何なんだオイ!ずいぶん他人ゴトな綺麗ゴトだなオイ!!
なんて思ったのですが、
今になって、確かにそうだなあ、と感じています。
遅い。テヘ。
 
入社当時からこの社長には、
「もしもこの会社を辞めたとき」のような話をよくされて、
そのときは当然?まったくピンとこなかったのですが、
会社への貢献、よりも、個人としての経験を尊重していたのだなあ、と思うと
感謝感謝です。
遅い。テヘ。
 
でも人生の財産なんて、あとになって理解できてこそ、
大切にできるもの、というのがわたくしの見解。
オモシロイですね。
 
アズーさんから焼き菓子が届きました!

 
バレンタイン石鹸セット、残りわずかです!






0 件のコメント:

コメントを投稿