2014年4月16日水曜日

映画館

東京で連日大入りの様子の
ジャックタチ映画祭

こちらでも、KBCシネマで6月に決まったようです!!
楽しみだなあ。
東京での映画祭、そのままを持って来るのは可能なのかなあ…。
こちらでも大入りになるのかなあ…、など
ワクワクが止まりません…。

過去2回あったときは、割とスカスカで
ゆ~ったりと鑑賞することができ、
まるで私の部屋のように、1本を数回見に行ったりしていたのですが、
大入りたったらそうもいかないなあ…。

今はこの映画館、2館とも無いのが非常に残念です。
この2館と、今回のKBCシネマもよく通いましたが、
コレ以前に、とてもよく通っていたのが、
キノ1.2の2館。

ここはたぶん、こちらでミニシアターの先駆けではないのかしら??
ここで私に大事件だったのが、
ロックムービー特集。
ジギースターダストとジャニスとピストルズと
そして、the whoのtommy。
その前にキュアーのオレンジもあった気がするなあ。

トミーは終わっても動けないくらいの衝撃で、
それからはthe whoを買いあさり
現代にこれに匹敵する心地になるにはどうしたらいいのかい???
と、コレクターズへとハマッていくのでした。
フフフ。いい時代かもしれません。

ミニシアターの括りでもお洒落ポスターにならないような映画も多くかかっていて
大好きな映画館だったのですが、
ある日突然、ドラえもんの映画のポスターと、
当時人気だった3人組の映画のポスターが掲げられ、
あれよあれよと言う間に、なくなってしまいました…。
トホホのホ。







0 件のコメント:

コメントを投稿