2014年4月6日日曜日

もったいない婆ちゃん

割ともったいない婆ちゃんである私は、
賞味期限も1週間くらいは平気で食べちゃうし、
お洋服もとんでもなく溜まるばかり。
 
お洋服は、友人に着てもらったりしていたのですが
さすがにそれもちょっと強制も申し訳なくなり、
いい具合に見つけたフリマのアプリで着てもらう人を増加。
 
そして今、もったいない婆ちゃんの対象は
お花にまで及んでいます。
 
先日、母が飾っていたお花を活け変えようとしようとしていたので、
すべていただき、オアシスに。
 
 
 
これ、実はイメージは私の青春のUKバンド
ニューオーダーのアルバム、『権力の美学』を意識。
 
 
しかし、記憶とはやはり怪しいもので、
イメージだけが残っていたのだな、と苦笑。
 
このアルバム、初めて手にしたティーンネイジャーの私は
この内容で、このジャケットで、
しかも邦題が『権力の美学』、ということにムムム。
 
権力に美学があるのか…とか
暗すぎじゃないか…とか…。
 
最近もたまに聴きますが、権力の美学、という邦題は
実はスッカリ忘れており、
ジャケットを確かめたときに、
懐かしい思い出が一気にやってきました。
 
もったいない婆ちゃん、もちろんこのレコードも健在です。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿