2014年1月20日月曜日

一年前の今日

Facebookのカテゴリーにある、「一年前の私」に気づいて以来、毎日の楽しみのひとつに。

自分ではあんまりアップしていないのですが、周りの状況から察する自分に懐かしい感触。

珍しく、一年前の今日は自分でも更新していました。
当時のスタッフが地元に戻る異動による、現地最終出勤の日。
このスタッフのおかげで、仕事って何なんだろな、と私は考えに考え、
様々な事を学ぶ事ができました。

結果、私も新しい道を選びました。
正解は無いと思います。

一年前の今日、スタッフを送り出した私は、
大きな仕事を終えた気持ちで気持ちがポッカリ。

その翌日のくるり岸田さんのツィート。

@Kishida_Qrl: 別れは辛い。別れからは目を背けながら今まで生きてきている。だから、同胞の死や引退を受け入れることなんて未だに出来ない。そして一時の別れなんて、ただの旅だろうし、また会うことになろうがなかろうが、それは旅の途中の出来事でしかない。旅の記憶はいつまで経っても鮮明で、ほろ苦い。

 
岸田さんはもっと深い別れを言っているのだと思うのですが、
とても響きました。 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿