2013年7月16日火曜日

神戸

以前の職場でいろんな土地に住みました。
最初の赴任先が神戸。

初めての関西で、思っていたイメージと違うかも…と、戸惑い、もしかすると馴染めないのかなあ、という不安で悩みそうになったのですが、人との繋がり方や街の佇まい、逆に私が神戸が大好きになっていき、毎日楽しく過ごせました。

この感じが印象的で、それ以降いろんな土地に行っても、まずその土地の事に興味を持って溶け込む努力をしていく事で、日常、平常心を保つようになりました。
当然、引越してすぐにスーパー、ドラッグストア、クリーニング店のメンバーズカード作成はマストです!?
「だってココの住人ですもの」感覚!
(それでもダメな時はダメな土地もありますけどね。テヘ。)

いい経験でした。

そんな神戸で、よくお昼ごはんを食べに行っていたカフェの隣にあった不思議な雑貨屋で買ったのが、この糸。
石鹸包んで結ぶのにちょうどいいのですが、もうすぐ終わりそうです。
また神戸に行かねば!


0 件のコメント:

コメントを投稿