2014年5月26日月曜日

青山さん

昨日の日曜日。

朝からグリーンの手入れを。
ベランダのカモミール、バジル、セージを株分けたり、
朝顔のタネを追加で蒔いたり。


ミニバラは今年も咲きました!

夕方は望雲の五月に行き、
パンと、ごはんのお供を。


そして昨日のメインイベントは、
青山陽一さんのライブ。

青山さんのライブを観るのは実は20年ぶりくらい!
しかし、全く変わらない佇まいに、
時の流れは感じないまま、ホントに素敵なライブでした。

青山さん、ソロも素敵なのですが、
バンド、グランドファザーズも大好き!
今日は朝から古いiPod出して、古いアルバムを聴いていました。



当時、日本のXTC、という謎のジャンル?が発生し、グランドファザーズもよくそう言われていた気がするのですが、私はどちらかというと、自分も当時大好きだったCSN&Yやトッドラングレンなんかのイメージが強くて、スゴく惹かれました。

昨日もトッドやリトルフィートのカバーもあり、嬉しかった!
しかも、私が初めて買ったトッドのアルバムからのカバー!テヘ。

音楽って素敵!





0 件のコメント:

コメントを投稿